FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵師進化録

15140528.jpg
最近ちまたではやってる絵師進化録をしてみた・・・今年一年を振りかえって・・・・1月、2月と学校でやってるプロジェクトのまとめで、教科書作ってた・・・そして、発表が3月・・・そのあと、受験勉強をしながら、6月教育実習、7月入試、8月勉強して、9月に研究会と入試、そして、卒論の準備へと足を踏み出すのであった・・・・
ちなみに、紅楼夢の原稿は7月には終わったんだぜ・・・・・とまぁー忙しい1年でした・・・来年はバイト増やしてもっと稼ぐことを目標に・・・・・
進化録を見てすごく思ったんだけど、塗り方変わり過ぎだろ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

人って、一年で成長するものですね(しみじみ)
僕の画力も人並みにほしいかぎりです(血涙)
個人的に、目の光りに大きく進化が見られる様な気がします。
なんというか、美しくなったと言うか...
これからも精進されますよう、影からパルp...げふんげふん...
影ながら応援させてもらいます。
あと、同人の委託はまだですか?

つづきです

>東京都青少年健全育成法
あの法案には、不明瞭な部分がたくさんありますよね。
たしかに、今のマンガは節度がなってない色気だけで読者を増やす手法などが増えています。
でも、あの法案は、そんなものだってどうでもいい感じがします。
だって、実写に対する規制は一切なされていませんからね。
グロにせよセクシャルにせよ、切断面や胸などは実写ならR-15で、
それがイラストになるとなぜかR-18になるんですよ。
もちろんそれも今も変わっていません。
日本の性犯罪は、たしかに増えている傾向があります。
でも、それらの殆どが実写のAVに原因があります。
しかし、東京都知事様は、児童を守る為にアニメやマンガに過剰な規制をかける法案を思いついたのですよ。
日本の児童への性的虐待は、増えていないどころか、世界でも下から2番目の割合です。
人工がたったの一億人で、犯罪率が下から2番目ってことは、児童への犯罪はほとんどないわけです。
そんな国に、この法案の効果はあるんでしょうか?
じゃあこの法案は、なんのために?

2回目の可決された内容では、同人は無条件でR-18指定になるそうです。
感動の名作などもAVと同等扱いされるわけです。
またおもしろいのが、パンツを見せていようが、少女が水着姿になっていようが、
一般に認められれば一般向けになるらしいのですよ。
つまり、中小企業や、漫画家や同人以外は、一切被害をうけないというわけです。
だから、都知事にすれば、アニメなどが気に食わない。
お年寄りや中年層は、その傾向が強い。
気に食わないものが排除できて、票も稼げる。
おまけに税金を払わない同人作家達を一気に排除できる。
この法案は、そういうわがままですよ。
つまり、オタクと言うだけで犯罪者呼ばわりされる時代になったわけです。
まあ、規制したければ、勝手にしろといった感じですがね。

最終的に言わせてもらえれば、従う必要もないし、
深刻に受け止める必要もないと思います。
これだけ浸透して、世界にも広まった日本アニメ文化を無くすというのですから...
そんなの不可能に決まっています。
なのいで、適当に流せばいいと思いますよ。

最後に、長くなりましたが、
本当に性犯罪を無くしたいなら、
実写への規制を爆発的にあげるべきだと思います。
アニメを見てまねをしたって言う話は、未だかつて聞いたことがありません。
偏見だらけの変態新聞でも、AVと性犯罪の関連を取り上げた項目は多々あれど、
アニメのおかげで児童への性犯罪が増えたなんて聞いたことありませんよ。
だから、あの法案は年寄りのわがままだと思って、はいはい、とながすのが一番だと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。