FC2ブログ

ポケモン再プレイ中・・・

卒論もおちついて、ポケモンを再度プレイし直してます。いろいろと適当にすすんじゃったので^p^
漫画とか描いて説明したいのですが、難しいので、文章でorz

以下ネタバレ注意 もう発売してから結構たってるので、反転はしません。

前回はミジュマルで始めたので、今回はツタージャでプレイをしました。

幼馴染が2人いて、3人同時に冒険へと旅立つ。
それぞれ性格も違う、それぞれ信念も違う。
いままでと違い、舞台は主人公の部屋の中にポケモンが送られてくるところから始まる。
天然でおとなしいベル、知識があり、キザなチェレン
3人同時に冒険へ歩みだした。
カノコタウンから始まり、カラクサタウンに入ったとき、プラズマ団という謎の組織の演説を聞く。
話してる内容はポケモン解放について
今までの悪役と違い、ポケモンを手に入れるのではなく、解放。
これには深く考えるものがありました。
そして、そのときに出会った謎の少年N、公式設定では身長180cmと少し高めである。
Nはポケモンの声を聞くことができ、主人公のポケモンから、本来ポケモンはそんなことを言わないだろうと思ったことをポケモンがしゃべり、主人公に興味をひく。

それがNと主人公の出会い。


現在2つバッチを手に入れて、3つ目をゲットしようとしてます。
パーティは、ジャノビー、ムンナ、ホイーガと、前回プレイしたときとまったく別のポケモンを育ててます。
そろそろバイトに行く時間だから、詳細の内容はまた次回。
今回はゆっくり考えながらやっていこうと思ってます。
一通りやっているのですが、今回は考えさせられることがたくさんあります。
皆様はぜひ、一度プレイしてみてはどうでしょうか?
と宣伝^p^

そろそろブログの更新頻度を戻していきたいと思っています・・・・
また、例のカオスリレー漫画の続きは、もうすぐ、完結するはずなので、一斉に公開します。


以下私信

ザワ様

新世界www
私はとりあえず、なぜ、こうなったかが理解できません^p^
シリアスに一貫???^p^ゴホゴホ
シリアス系大好きですから、そのままでOKですよ^p^
悔いのない人生にしていきたいです!!
スポンサーサイト



プレイ日記1

というわけでネタバレ注意プレイ日記の始まり!
とりあえず、見たくない方は華麗にプラウザの戻るをおしてください^p^








はい!では、ネタバレスタート!


BW1



まず、OP見て・・・・これってポケモンじゃねえええええええええええええええええええええええ
なんというか、サモンナイトが頭に浮かんできました^p^
うん。知らない人はググってね!
とりあえず、ポケモンらしくないというか、すごすぎでした・・・・・
で、主人公の名前を決める前に・・・漢字か、カナ、ひらがなの選択画面が・・・・
ひらがなとカタカナだけだったポケモンの文字が漢字を使われるようになりました!
名前の欄は漢字なかったけど^p^
というわけ、名前はあおいとしましたー性別?もちろん女で!キリ!(なんか女でやった方がいいストーリーがあっていると聞いたので^p^)
で、始まった冒険。
いつも通り草むらに入って、博士に連行されるのかなーと思ったら大間違いだった・・・
なんと・・・いきなり目の前にモンスターボールが送られ来てるではないか・・・・
しかも、部屋にチェレンとベルもいるしwww
そして、ポケモンをいきなり選びました^p^
初代から水ポケ派なので、迷わずミジュマルを選択!
名前はミマル!センスはないが?それがなにか??
そして、選んだと思ったらベルにいきなりバトルしようといわれた・・・えっ?ここ部屋だよ・・・・
案の定、バトル後は部屋は悲惨なことに・・・・そのあと、チェレンともバトルしたがほっておこう・・・
そして、この悲惨な部屋はお母様が掃除してくれるらしい・・・いい人だー
で、お礼をいうために博士の元へ!
ベルの父がベルのたびを反対していたが、無視
博士のもとにいって、図鑑をもらった!

そして、母からタウンマップ入手!
ここでふと思ったのだが、あれだね・・・ついに最初の3ぴきが同時に旅立つね・・・・
今まで1ぴきお留守番だったからね・・・・;;
で、旅立とうとしたらベルから提案が!?
最初の1歩はみんな一緒に的なことを言われた
で、1番道路へと向かうのであった。

次回へ続く?
はっ!
主人公じゃない方の女がベルで、男がチェレン、そして、博士の名前はアララギ これ豆知識ね!