FC2ブログ

残り1か月

そこのまた、放置しだした!!!とか思っていたあなた!すいません。忙しかったのです・・・・(言い訳)
現実逃避をちょっとしたくなったので、イベント情報で楽しもう!!!!!
奈良県で開催の仙仏蒐合(http://senbutusyugo.info/)のサークル募集締め切りも終わり、イベントまで残り1か月を切りました。
演奏募集とかしてますねぇーすごく興味があるので、参加したいなーって思ったりもしたのですが、当日は仕事の関係でどう考えても遅れていくことになるのですよ・・・・・orz
(あっ!副主催様と合体スペース申込みをしていますので、イベント開始から合同誌はおいているよ!!!)
合同誌の原稿の方も全員分入稿が完了し、今、最終段階に入っています。
どの人もレベル高いね・・・・・なんでうちが表紙描いているのだろう・・・と真剣に悩んだりもしましたが、主催として責任は果たすつもりです。

ここまで書いていて、合同誌ってなんのことやねんと思ったそこのあなた!現在、HPを改装している最中ですが、前のHPを貼っておきますね。http://narakenmin.anko-st.info/

これについても今後、進展があり次第、ここで語っていきたいと思います。

あっ!もし、イベントに興味を持たれた人がいれば是非参加してくださいね!!!!
奈良は田舎ですが、日ごろの疲れは取れるかもよ・・・・・・
スポンサーサイト

4年か・・・・・

弥生20
弥生28
 

はい。久々にオリジナルです。
と言っても下書きですが・・・・・・
4年前にピク探っていうピクシブの企画に参加したことがあったのですよ。そのときに描いたキャラをツイッターのノリで描きなおす機会がありまして・・・・・
いやー懐かしいですねー
下に描いてる28歳verは実はこのイベントは続編がありまして、8年後の舞台でも開かれたのですよ。
そのイベントについては、ちょっと、参加者としては関わることができなかったのですが、8年後ってどんな風になっているかなーって感じで書いてみました。
センス?なにそれ?おいしいの?

ちなみに当時の絵です。


推理物といえば、昨日TRICKを見に行きました。ここではネタバレなどは一切するつもりはないので、簡単に感想だけ
いやーよかったですよ。個人的には満足です!こんな風におわるのかーって感じでした!
個人的な感想なので、真相は自分の目で確かめてください!

2次元のキャラが3次元に来る可能性

ネットのニュースで5次元空間が存在するという可能性がでてきたっていう記事を見つけて、いろいろと考えてみた。
なんかその記事によると、3次元空間から物質が5次元空間に移動してるらしいです。
つまりだな、3次元より次元の低いところから3次元に移動しているものが存在していると言い換えれるのではないかと考えてみた。
ただ、3次元から人間が5次元に移動できるという実証はまだされてないから、2次元での人間が3次元に来れる可能性は薄いけど・・・・
しかし、2次元では高さという概念がないわけだから、その分、2次元の人間が3次元にくることはできるかもしれない。

そもそも、3次元での空想の動物って、もしかして、2次元から3次元に来たものかもしれない。
という妄想をしばらくしてました。

5次元空間にはいろいろなロマンがありますな。
まず、5次元空間には4次元空間がいっぱいあるわけだから、平行世界っていうやつが存在するってことですしね。
だから、5次元空間に人間が移動できたのであるなら、本当にそれはシュタインズゲートの世界だよ。

タイムマシーンって論理上できないとかっていうのをどっかで聞いたことあるけど、もしかしたら、可能になるかもね。
まぁー研究好きな理系人間の私にはそういうのは興味あるけど、実際はできない方がいいと思うけどね。

それにしても、もう2月だねー
決してコミティア行けなくて泣いてなんかないんだから・・・・・・・・・・・・・

お待たせしました(待ってない)

お久しぶりです。最後のブログ更新が10月になってますね・・・・
なぜこうなったんだろうね・・・・

はい。近状報告でもしようと思います。
やっといろいろと落ち着きました。正確にはもう少し残ってますが、よしとしましょう。
というわけで、そろそろ本格的にHP更新していきたいと思ってます。
冬コミもサークル参加してたのですが、まったく紹介してなかったですね^p^
新刊はまだ20部くらい残っているので、例大祭で・・・・
1月中に描いた落書き。
huto.jpg
huto0123.jpg
tenko0122.jpg
mikotoji.jpg

マギ

新規キャンバス
最近、地味にマギにはまってます。
まぁーサンデーで連載しだしたときから読んでるんですけどね。今は単行本だけを立ち読みしてます。
アニメもいいですねー個人的に今後、どんどん面白くなることを知ってるから早く進んでほしい感がありますが、のんびり見ていきたいと思います。
とりあえず、ターバンがほしいです・・・空飛ぶ絨毯・・・